SSブログ

”禁煙はたやすい事だ。私はすでに、何千回もやった。” マーク・トウェイン [文学家]

LOK_kuchitatabakonokanban500.jpg

そんなにもやっていたなんてすごいですよね!!!

”禁煙はたやすい事だ。私はすでに、何千回もやった。”

マーク・トウェイン名言

タバコを吸っているとなかなかやめれないですよね。
僕も何回も禁煙しようと思いますが、
1日で終わっちゃったりして、
全然辞めれないものですね。

マーク氏は、何千回もやっていることがすごいです!
僕でも何千回なんて数えたことないです。

では、なぜみなさんタバコを吸うのでしょうか?

○理由は2つ

1、たばこを吸っている人は、
ニコチン中毒にやられちゃってるんですね!

体の中にニコチンメーターがあって、
それがなくなってくると
体がガクブルしちゃってくるときが
ニコチンくれくれ!!!って
体が反応しちゃう!

あとは、イライラしちゃったり
ストレスでとかいろいろなったときが
ニコチンが欲しくなるんですね!

2、あなたはタバコに慣れちゃいました。

まさしく、習慣ですよね!
生活リズムにタバコを毎日吸っている人が
急に禁煙しちゃったら
生活リズムが崩れちゃって
いつもタバコを吸っているのに
あれ???って体が反応しちゃいます。


○メリットとデメリット

メリット
・ストレスの解消
・暇なときに退屈しのぎ
・食欲を抑える
・吸っている人と打ち解けることができる
・精神を落ち着かせる

デメリット
・健康に悪い
・歯が茶色くなる
・お金がかかる
・吸える場所がなかなか見当たらない
・周りに気を使う


○禁煙するには?!

タバコをやめるには、やっぱり時間はかかっちゃいます。
しかも、吸ってない時、
口があいてしまったり、イライラしちゃったり、
かなりの地獄がまっています。
(吸わない方が天国ですかね!)

さてさて、どんな禁煙方法があるのでしょうか?!

・完全に治したいなら、病院へ相談(禁煙治療)
・周りに「タバコやめます」宣言をする
・口が寂しくなったら、ガムを噛むか氷を舐める
・15秒数える(タモリ式禁煙方法)
・無理にやめるのでなく、数を少なくしていく
などなど

調べてみると、
いろんなやり方で止められてるんですね。

タバコには、いろんな意味ですごいものですね!!!
一番は、やめたほうが健康にもいいということですが、
タバコをやめるには相当な覚悟が必要ですね!

”禁煙はたやすい事だ。私はすでに、何千回もやった。”

マーク氏の名言でした。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。