SSブログ

マイケルジャクソン すごく元気が出る英語名言!! [音楽家]

PPC_marshallnoanpu500.jpg

歌手としてアメリカ合衆国の「キング・オブ・ポップ」の
マイケルジャクソンの名言をご紹介します。

マイケル氏は、どんな人生を歩みどんなことをされたのか?

マイケル氏は、1958年に、アメリカ合衆国インディアナ州ゲーリーで10人兄弟の7人目で生まれます。マイケル氏の家庭は、とても貧しい家庭でした。ある日、マイケル氏の兄たちは、父親のギターをこっそり借りて、音楽の練習をしていました。それが父親にばれてしまい叱られてしまいます。しかし、彼らは、父親に練習をした音楽を聴かせました。そのうまさに、父親はびっくりして、もっと教えたら上手くなるのではないかと思い、父親自らが音楽を教えていくようになります。

1968年には、「Big boy」で、「ジャクソン5」としてグループデビューをします。1969年には、メジャーデビューを果たし、全米1位までの人気を出すようになりました。マイケル氏の愛らしい歌声が人気を出したようにとも言われています。

1971年には、マイケル氏は、ソロデビューで活動するようになります。1983年には、現在でも人気のある「Billie Jean」が最大のヒットソングになります。また、この年に出されたアルバムは、1億5000枚のセールス記録を出し、ギネス記録に載るまでの功績を出されました。

2009年には、マイケル氏は、自宅にて心肺停止にてお亡くなりになりました。
マイケルが亡くなった後も、ドキュメンタリー映画、未発表曲を出したり、世界から愛されている「キング・オブ・ポップ」ですね。


ー元気が出る名言ー

僕は読書が大好きだ。もっと多くの人に本を読むようアドバイスしたい。 本の中には、まったく新しい世界が広がっているんだよ。 旅行に行く余裕がなくても、本を読めば心の中で旅することができる。 本の世界では、何でも見たいものをみて、どこでも行きたいところに行ける

→本には、本当にいろんなことが書かれていますよね。自分が知らなかったこと、見たことないこと、聞いたことがないなどたくさんの知識として本ってすごいと思います。漫画だって、知らなことを知れたりできるので楽しく読みながら知識が増えるのっていいですね!!!お金がないときとかは、雑誌で旅行で行きたいところをみたらワクワクしちゃいますからね!!マイケル氏すごいです!!!


世界で最高の教育は、名人が仕事をしているところを見ることだ

→最高の勉強ができるのは、うまくいっている人が教える勉強ですね!!!ゴルフでいえば、そこらへんのおじさんに教えてもらうのと石川遼選手に教えてもらうならそりゃー石川遼選手に教えてもらったほうがいいですね!!!周りにうまくできている人から学んでいきましょう!!!



僕は生きてることが幸せさ。 僕が僕らしくいられることが幸せなんだ。

→一番楽しい時ってやっぱり自分らしさがいいじゃないですか。自分を偽っていても全然楽しくないですからね。自分が素直になれるって本当に大切ですね!


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。