SSブログ

ジョセフ・マーフィーの名言 [教育家・活動家]


NIS85_rightup20131225001500.jpg


米国で牧師を務めており、自己啓発作家であるジョセフ・マーフィー氏。マーフィーの成功法則とはどんなものでしょうか?!

■現実の自分よりも理想の自分を愛しなさい。そして、理想の自分で他人と接するべきです。これが他人から評価される秘訣です。

→今の自分を愛してあげるのも大切ですが、自分がなりたい自分を想像することで未来の自分がその形になっているのでは、ないんでしょうか。

よく久々に友達に会うと「変わったね」ってよくあるじゃないですか!?その時が、変わった自分ではないんでしょうか。自分じゃわからないですからね。

中身からは、難しいと思うので、形からはいかがでしょうか!!!


■過去の過ちを悔い改めた人は、すでに生まれ変わっているのです。いつまでも責めることは、無実の人を責めることと一緒です。

→人生失敗は、必ずあるものです。僕だって、何回も何回も失敗をしまっくってきました。でもね、それがあったからこそ見えてくるものもあるものです。(やってみてください!ではないので悪しからず)

その失敗があるからこそ、注意しないといけない・こうやるんだなって思ったりするじゃないですか!失敗を責め続けているのでなく、失敗も褒めてあげてくださいね。

失敗への恐怖は、成功の足を引っ張る最大のものです。それは、根拠のない恐怖にすぎません。そして、失敗への恐怖感を抱く人は、実を言えば失敗することを望んでいるのです。

→失敗失敗失敗・・・怖くなったり、やりたくなかったり、不安になったりなどしますよね。僕もめちゃくちゃネガティブな人ですが、なんでも怖かったりしますよ。

特に、初めてやることに対してとかですね。でも、ずっと「失敗する」って思っていたら、背中に失敗がたくさんついて来ちゃうので、「できちゃうかも」な〜んて気楽にやっていきましょうね♪


ージョセフ・マーフィー(1898~1981)ー

「マーフィーの成功法則」を提案したマーフィー氏は、イギリスの自己啓発作家です。アイルランド出身で、幼い時に、マーフィー氏の妹が幻視する体験をしました。

マーフィー氏は、妹の体験によって、現実を超えた世界への興味を持ち始めます。また、若い頃に、ケガをしてしまった時に、潜在意識への呼びかけ、心理的療法で治すことになります。

これが、マーフィー氏の原点になりますね。この潜在意識の活用は、有名であり、ロングセラーとなった「マーフィーの法則」は、世界各国で出版される大ヒットセラーになりました。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。