SSブログ

ココシャネル 偉人の名言 [芸術家・デザイナー]


N612_toukinobanbicyan500.jpg


フランスの女性ファッションデザイナーである”ココ・シャネル”の素敵な名言をご紹介します。


■シンプルさはすべてのエレガンスの鍵

→シャネルのブランドって本当にシンプル差がありますよね。意外な物をシンプルに作り上げたら、めちゃくちゃいい物にできあがったりするものです。

例で言えば、人と会話するとき、相手になにかを伝える時って、あれもこれもって伝えたく物です。でも、もーーーっと伝えたい気持ちをぐっと我慢して、インプルにこれなんですよ!っていったほうが、相手もそれでそれでって聞きたくなるものですよね。

そしたら、会話もスムーズに会話できちゃったりできますね!!

「シンプルさはすべてのエレガンスの鍵」


■20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績

→20歳の頃の親の顔と50歳になった顔ってほんとうに変わりますよね。僕の両親の写真をみるとめちゃくちゃ変わっていますよ!でも、元気なんですよね。

顔も他の親と比べると若く見られますし、生き生きしています!僕もかっこいい50歳になりたいものです!!!

「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。」


■成功は、多くの場合、失敗が不可避であることを知らない人によって成就される

→自分が思っている成功っていろいろあると思います!

例えば、こどもなら自転車が乗れなかったが、いっぱいいっぱい練習をして乗れるようになる!!練習しているとき、こけたりとかしちゃいます。

うまく乗れないから失敗を克服しますし、どううまくいくのか考えますよね。

失敗があるからこそ昨日の自分と今日の自分が変わっていますね!!

「成功は、多くの場合、失敗が不可避であることを知らない人によって成就される」


ーココ・シャネル(1883-1971)ー

フランスの女性ファッションデザイナーをやっていました。

18歳のころ、歌手を目指してキャバレーで歌います。その当時に、「ココ」は、愛称で使っていました。

その後、歌手を諦めしまい、当時付き合っていた彼氏の牧場へ移ります。そして、ココ氏は、することがなかったため退屈しのぎに、帽子を作るようになります。

すると、帽子のデザインが周りから認められ、帽子のアトリエをオープンします。他にも、コレクションもオープンし、大成功を収めます。

そして、現在も人気を誇る、「シャネル」ブランドは成長し続けています。



スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。