SSブログ

ポール・マッカートニー 名言 [音楽家]

MS251_baseushirosugata500.jpg


本日は、ザ・ビートルズのメンバーとして活躍していた、ミュージシャンである、
「ポールマッカートニー」の名言をご紹介します。
■変化はゆっくり訪れる

変化って不思議と気がつかないうちに、変化してたりしていますよね。

例えば、初めてやる野球で、まったくど素人だったのが、1年後まったく変わっていたり、敬語でしゃべってきたりなど変わってたりしてますよね。

僕もスポーツしてたんですが、めちゃくちゃ生意気な子だったみたいで、先輩にタメ口でしゃべったりしていたようです。

でも、1年後たって友達にあったら、変わったな!って言われたりしました。

なんで、環境にも自分を成長するにも大切かもしれないですが、

自分がもしやりたことがあれば焦らずゆっくりと変化していきますよ。

あなたもそんな経験あると思いますよ!

【変化はゆっくり訪れる】


■いつでも、ただ何か変わったことをしたいと僕らは思っているだけなんだよ

毎日同じことしていると本当につまらなくなってきますよね。ポールマッカートニー氏も刺激をお客さんに与えたいと思ったんでしょうね。

例えば、友達の誕生日会に、ケーキだけ渡すのでなくサプライズを考えたりして、さらなる感動を与えてあげるって素敵ですよね。

祝いされる側もする側もなんか嬉しくなっちゃいますね。

生活していても何かを今日だけ変えるだけでも少しワクワクしちゃったりするのもいいですね。

【いつでも、ただ何か変わったことをしたいと僕らは思っているだけなんだよ】


■かつては、変なことをする奴が変な奴なんだと思っていた。でも今は、他人を変だという奴こそ、変な奴だとわかったんだ

変なことをしている人をみると、「あの人変だよ!」って思っちゃうことってありますよね。

例えば、めっちゃ服が派手でなんか自分では着れない服を着ていて、

(いろんな人のセンスがありますからね。)

だから、変な人やわ〜。って思ったことがあると思います。

でも、逆に「羨ましいな〜あんなことができて』って思うことがありますよね。

いろんな個性があるとおもいますし、みんな変な人じゃないですかね。

僕も変な人ってよく言われますしね (笑

【かつては、変なことをする奴が変な奴なんだと思っていた。でも今は、他人を変だという奴こそ、変な奴だとわかったんだ】


〜ポールマッカートニー〜

1942年6月18日生まれ。イギリスのミュージシャンです。皆さんも知っている、「ザ・ビートルズ」のメンバーとして、ジョンレノン、ジョージハリスン、リンゴスターと1960年代のリックバンドとして活躍しました。

ジョンレノンとは、ビートルズ時代、作詞作曲を一緒に手かげていました。

解散後もポールマッカートニー氏は、ソロで歌手とウイングスのメンバーとして歌手活動を始めます。

現在でもミュージシャンとして、活躍されていますね。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。