SSブログ

フジ子・へミング 苦労してきたこそ言える 名言 [音楽家]


PPW_retoronapiano500.jpg


本日は、

「フジ子・へミング」さんの名言をご紹介します!!!

■辛いことがあっても私は負けなかった。いつかはこの状況から抜け出せる日が来ると信じていたから

→辛い時って出てくると思います。生きている限り、なぜかひょいっと現れますからね。
 でも、この辛いことが起きるってずーーっとじゃないですからね。
 気がつけば、終わってたりするものです。

■人生に無駄なことなんか、ひとつもない。生きるってことは、いろいろ経験すること。その時は、自分とはまったく関係のないことのようでも、その経験が大切に思える時がきっと来る

→今、している仕事や、スポーツ、習い事などいろんなことを学ぶと思います。あと、人や環境とかもですね。そのとき、いやいやするときだってあると思います。

それって、あとあと役に立つことだってあるものです。

いろんなことにチャレンジしちゃいましょ!


■目の前にある現実だけを見て、幸福だとか不幸だとか判断してはいけない。その時は、不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だったということがよくあるの

→不幸なことがくることを幸せに思ったらいいと思います。今、自分にないものがくるからですね。


■間違えたっていいじゃない。機械じゃないんだから

→本当に、そうですよね!!間違えこそ成長の元ですからね!


■どんな教養があって立派な人でも、心に傷がない人には魅力がない。他人の痛みというものがわからないから

→心が綺麗な人ってどれぐらいいるんでしょうか。僕もたくさんの傷を受けてきました。
 傷って言っても、人生経験ですね。他人の気持ちがわからないまま生きてるってちょっと寂しいものです。


■人生は諦めたら終わり。私は苦しみながらも希望を捨てませんでした。人生をくよくよしてわたらないことです

→本当に苦しいときは、苦しいですよね。諦めたり、そこから逃げたりしたいぐらい生きてていやになることだってあると思います。でも、そこで諦めるか諦めないかで大きく人生が変わってくるかもしれないですね。

何事も前向きにいきましょ!

■人生って短すぎます。少し賢くなったと思ったら、もうとし取っているんだから

→本当にあっというまですよね。年を振り返ってみるとまさかそんな年になっているなんてびっくりするくらいです。

■幸福な貧乏人もいれば、不幸な金持ちもいる。結局は自分が置かれた状態の中で、幸せはつくりだすことができる

→なんか面白いですよね。お金がある人とない人の違いは、愛情があるかどうかかもしれないですね。
 お金がある人も愛情がたくさんあれば、もっと幸せを作れるはずです!

■チャンスというものは、掴み取るだけで成功とは限りません。私は、チャンスを失ってどん底を知り、回り道をしたおかげで、人間的に成長できたように思います

→チャンスってふいに回ってきますよね。僕もチャンスを掴んだり掴まなかったりしました。どれが正しいのかもわからないですしね。でも、自分がこうなりものには、必ずつかんできた方ですね。

でも、うまくチャンスをつかんでもうまく掴めず、そこでどん底を知りました。

これも、人生なんで、回り道でいろんなことをしることができました。


■人間は、場所を得て初めて、本当の姿を表す生き物なのよ

→自分のやりたいことやチャレンジしたいことがあるなら、そこが自分の本当の姿がでてくるかもしれないですね。


■人生が、予定通り順調にうまくいくことなんて絶対にないの。ありえないことよ。そうならないように頑張るでしょ。だから人生がおもしろくなるんじゃない

→人生って不思議ですよね。うまくいく人もいれば、うまくいかない人だっている。
 でも、一番楽しいのは、うまくいかない人の人生がうまくいきだすことじゃないですかな。
 その経験が必ず役に立つことを僕は信じてます。


〜フジ子・へミング〜

父親がロシア系のスウェーデン人で画家・建築家であり、母親は、日本人でピアニストの二人の間に生まれた、フジ子・へミングさんです。生まれは、ベルリンになります。

たくさんの苦労されているフジ子さんは、CD曲「ラ・カンパネラ」で日本で注目を集めるようになります。そして、そのCDは、200万枚を売り上げたほどです。



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。